ヴィアージュのデメリットまとめ!対処法を知れば問題ない?

ヴィアージュのデメリットまとめ!対処法を知れば問題ない?

今回はヴィアージのデメリットと解決案をまとめました。

ヴィアージュナイトブラは早い方で2日で形が変わったことを実感している方もいて、口コミでもかなり評判がいいです。

やはりナイトブラをつけているのと、つけていないのでは結構変わってくるようです。

そんなヴィアージュですが、

ヴィアージュのデメリット
  • パットが取り外せるからズレる
  • 洗濯方法によって傷む
  • デザインが好みではない

このようなデメリットがありました。

それではヴィアージュのデメリットについて、詳しくご紹介します。

ヴィアージュのデメリットを発見!?

ヴィアージュのデメリットを発見!?

ヴィアージュのデメリットを発見しました。

悪い口コミをみていると、いくつか気になることが。。。

1つずつみていきましょう!

パットが取り外し可能でズレる

ヴィアージュナイトブラ

ヴィアージュはパットが取り外せるようになっています。

通常のブラでもパットを外せるものは多いですが、縫い付けてあるものもありますよね。

ヴィアージュを愛用している方の中に、パットを取り外せるようになっているからずれることがあるのがデメリットと感じている方がいました。

では、なぜヴィアージュはパットが取り外せるようになっているかというと、洗濯をするときにパットを取り外して洗濯する設計になっています。

取り外し可能なのでお手入れがしやすく、そのため縫い付けブラと違い長く綺麗に着ることができるんです。

ヴィアージュの口コミについては、下記で詳しくまとめています!

洗濯方法によっては傷んだり、伸びる

ヴィアージュのデメリットとして、洗濯方法によっては傷んでしまうことが挙げられます。

ヴィアージュ愛用者の声を調査していると、通常の洗濯と同じように洗濯ネットなどに入れず、そのまま洗濯したら伸びてしまった方が。。

他にも、ほつれが出てきてしまった方もいました。

美容部員ももこさん
美容部員ももこさん
ヴィアージュナイトブラの洗濯方法は、パットを外して手洗いすることが1番長く綺麗に着用できます。

手洗いする場合、中性洗剤を使ってパットは押し洗いして、本体も優しく洗いましょう。

洗えたらタオルで水気を切ってできれば室内干しをして直射日光を避けると、色も綺麗なままであせにくいです。

ちあき
ちあき
平日は忙しくて手洗いなんてできない。。。毎回手洗いしないといけませんか?
美容部員ももこさん
美容部員ももこさん
そういった場合は、パットを取り外して本体と一緒に洗濯ネットに入れてから洗濯機で洗うようにしましょう。

ヴィアージュはナイトブラなので、就寝時の着心地を重視しているためホックなどはついていません。

伸びる素材で少々のサイズ差があってもしっかりホールドしてくれる設計になっている反面、ホックでの調整はできません。

そのため綺麗に長く着るためには手洗い、または洗濯ネットの使用をおすすめします。

デザインの好み

ヴィアージュナイトブラ

ヴィアージュのデメリットとして「デザインが可愛くない」と感じている方がいるようです。

確かに、ヴィアージュはめちゃくちゃシンプルです。

ホックもないですし、レースや刺繍もなくスポーツブラのようなシンプルさです。

ちあき
ちあき
なんでここまでシンプルなの?

なぜヴィアージュがここまでシンプルなのかというと、やはりナイトブラなので着心地が重要ですよね。

さらに飽きないデザインで、機能重視で制作されています。

美容部員ももこさん
美容部員ももこさん
ホックがあると寝ているときに当たって痛みが出ると熟睡できなかったり、レースや刺繍でちくちくしたり痒みが出てしまう方もいます。

ヴィアージュは洗濯タグまでも取り除き、ゴム部分に書き込まれています。

そのためヴィアージュナイトブラは着心地重視のシンプル設計となっているのです♪

ヴィアージュのデメリットまとめ!対処法を知れば問題ない?まとめ

ヴィアージュのデメリットについて調査し、まとめました。

いかがでしたでしょうか?

ヴィアージュのデメリットは口コミを見ていると、主に3つありました。

ですが、どれもヴィアージュを長く愛用していただきたいという思いがこもった設計についてのものでしたね。

私もヴァイアージュを愛用していますが、正直デザインの可愛さよりも効果がないと意味がないと思っているので、シンプルなデザインでも問題ないです♪

それにパットの取り外しも面倒に感じないですし、それよりも気に入ってるナイトブラを長く使いたいのでありがたいと思っています♪

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です