まずは見るべき!アクエス(Aques)英会話の辛口な口コミと導入効果まとめ!

今回は全く新しい英会話スクール「アクエス」の口コミをまとめて紹介したいと思います。

まずは調べてみた結論を下記に書きました。

口コミをネット上からざっと30件程度チェックした結果、悪い口コミが3件程度でした。
他は高評価でした。

悪い口コミは週3レッスンが多いということがありましたが、良い口コミは

  • マンツーマンでオンラインなので安心して始められる!
  • 週3日のレッスンでどんどん英語が身につく!
  • 早朝から深夜までレッスンを受けられる!

と高評価がたくさんありましたよ!!

【公式】全く新しい英会話スクール「アクエス」

それでは詳細な口コミをご紹介していきますね。

アクエスの辛口な口コミ


ではまず辛口な口コミを見てみましょう。

★口コミ1

全く英語を話せる状態にない私なので、やはり英会話はハードルが高めです。
何を話していいかもわからず、なかなか慣れませんでした・・・。

★口コミ2

週3回のレッスンはなかなかハードでした!
もちろん身につくのは早くなりますが、なかなか時間が取れず苦戦しました。

★口コミ3

講師の方はとてもよかったのですが、やはりやる気がないと続けられないです。
なんとか無料お試しはできましたが、これを続けていくには明確な目標が必要かな?

このような口コミがありました。

不安な点もあるかもしれませんが、アクエスの1年以上の完走率はなんと97%!
多くの方が継続していることが分かりますね。

アクエスの良い口コミ

ではアクエスの良い口コミを5つご紹介していきます!

★口コミ3

とにかくマンツーマンなのが嬉しい!
以前はグループレッスンで、全くついていけず置いてけぼりになったことが・・・。

マンツーマンならそれは絶対にないし、分からないことも何でも聞ける雰囲気が好きです!

★口コミ4

メインは外国人の先生ですが、専属の日本人コンシェルジュの方もついてくれるので安心。
皆さん発音がすごくきれいで、耳がそのきれいな英語に慣れてすごく聞きやすかったです。
レッスン内容もすごく丁寧です。

★口コミ5

自分のレベルをきちんと見てレッスン内容を決めてくれます。
私のような超初心者でも対応してくれましたし、それを週3回続けることでどんどん身についていくのが分かりました。

やはり英語に触れる時間を増やすことが、話せるようになるためには大切だなと実感しています。

このような口コミがありました!

初心者でも始めやすいということ、さらに週3回もレッスンが受けられるので身につくのが早いということが挙げられていましたね。

アクエスの効果まとめ

ではアクエスの特徴的な効果を3つご紹介しますね!

3つの効果はこちらです。

  1. 成果と課題が明確化できる!
  2. 日本語コンシェルジュ×外国人講師
  3. レッスン時間をカスタマイズ

 

ではそれぞれをご紹介します。

①成果と課題が明確化できる!

アクエスは自主学習0時間、マンツーマン、オンラインレッスンができるというオンライン英会話です。

オンラインなので直接顔を合わせてレッスンを受けるということではないので、本当に話せるようになるの?と感じる方もいるかもしれません。

ですがアクエスは「本当に話せるようになるスクール」を目指しているので、「日本語→英語のアウトプットレッスン」を採用しています。

日本人って、英語が分かっていても話せる人って少ないですよね。
常に話す、言葉を発するというアウトプットをしているからこそ話せるような英語力が身につくのです。

よってこのアクエスでは英語から日本語のアウトプットレッスンを重視しています。
英語を忘れさせないようなカリキュラムが組まれ、どんどん頭の中に英語が生まれるようになっていますよ♪

②日本語コンシェルジュ×外国人講師

アクエスの特徴の一つ、日本語コンシェルジュと外国人講師がレッスンを行ってくれます。

メインは外国人講師で、英語のみのレッスンとなります。
もちろんオンライン上なので自宅でもどこでもレッスンを受けられますよ!

日本語コンシェルジュもレッスンを行ってくれますが、普段の外国人講師には聞きにくいことや質問、学習の進捗具合を確認しながら進めていきます。

しかもアクエスは自習時間が0!レッスン時間のみのレッスンでいいんです。

宿題が大量に出されたり、自分で何かをしなければいけないことがありません。
これってすごく気が楽になりますよね。

レッスン回数は増えるかもしれませんが、その分自分で予定を組んで何かをしなければいけないということがないのですごく楽ですよ!

③レッスン時間をカスタマイズ

英語を話せるようになるには、それなりに勉強や学ぶ時間が必要になります。
その中でも大切なのが「英語脳」です。

英語を英語のまま理解できることで、これができたら格段に英語力がアップがアップしますよね。
英語脳になるまでも、英語→日本語→英語と頭を切り替えつつ、慣れてきたら英語→英語になっていきます。

せっかくレッスンをしても、英語脳に切り替わる前にレッスンが終了してしまうのはすごくもったいないですよね。
すならないために、アクエスでは30分以上が英語脳になった状態でレッスンをします。

そのために、レッスン時間をカスタマイズできます。

50分+25分の75分や、50分+25分+25分の100分のレッスン時間などを毎月変えられるようにしていて、それぞれのペースに合わせて決めていくことができますよ!

さらにアクエスでは、週3回以上のレッスンを推奨しています。

これを見てもらえば分かりますが、やはり週3回以上のレッスンをしたほうがやる気も出て英語に触れる時間も増えます。

それによってAQUES独自の反復レッスンで忘れる率を抑え、さらにサポート体制も充実!

英語が話せる楽しさを実感できる急成長期までしっかりとサポートしてくれますよ!

アクエスをやってみて良かった事!

今オンライン英会話って流行っていますよね。
時代も時代ですし、自宅で勉強ができるというのは本当に助かりますよね。

私もずっと英語を話せるようになりたいと思いつつ、行動に移せていなかったので時間がある今、アクエスにチャレンジしてみました!

ちなみに英語力は全くなく、話した経験もありません。

そんな私でも、きちんとレベルに合わせて対応してくれるのが分かりました。
ついていけない、意味が分からなくて辞めたいということは全くありませんでした。

何よりもマンツーマンなのが嬉しいですよね。
知らない人に英語を聞かれるのなんてとんでもないので、、集中できるので嬉しいです。

外国人講師の方の本格的な英語を学びつつ、分からないことを日本人のコンシェルジュさんに聞くこともできてすごくサポートが手厚いです。
朝5時~深夜1時がレッスン可能時間です。忙しくてできない!と思っても、私は早起きしてレッスンを受けています。

英語を話すのはカンタンなことではなく、時間がかかります。

ですが週3回このアクエスを続けていけばいつか話せるようになるのでは・・・と思って続けていこうと思います。
とにかく今はどんどん身についている、理解できるようになるのが嬉しくて、しかも宿題もなし!
すごく続けやすいオンライン英会話だと実感していますよ♪

まとめ

以上、アクエスの口コミと効果、私が使ってみた感想をご紹介しました。

口コミも評判がよく、私も実際に使ってみてすごく続けやすい仕組みになっているなと感じています。
最初はお試しのオンラインレッスンができますよ!
そのときにもすごく丁寧にコンシェルジュさんが説明や提案をしてくれるので、安心して任せられるな~という印象です。

続けられる仕組みが整っているので、ぜひ気になる方は一度お試しレッスンを受けてほしいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です