知らないと損する!Rakuten ABCmouseの【辛口な】口コミと導入効果まとめ!

今回はRakuten ABCmouseの口コミをまとめて紹介したいと思います。

まずは調べてみた結論を下記に書きました。

口コミをネット上からざっと30件程度チェックした結果、悪い口コミが3件程度でした。
他は高評価でした。

悪い口コミはアクティビティが多い!ということがありましたが、良い口コミは

  • 子供が本当に毎日楽しんで勉強してくれてる!
  • 3人で使えるので、親子で毎日勉強してる!
  • 本格的なネイティブ英語を聞かせてあげられる!

と高評価がたくさんありましたよ!!

【公式】Rakuten ABCmouse

それでは詳細な口コミをご紹介していきますね。

Rakuten ABCmouseの辛口な口コミ

ではまず辛口な口コミから見てみましょう。

このような口コミが見つかりました。

アクティビティ数が多いのは魅力の一つでもあるのですが、ありすぎてどれをやったらいいのか分からない!ということがあるようですね。

さらにタブレット学習は、目が悪くなるのではという心配がつきものです。

ですがタブレットだからこそ子供が食いついてくれるというメリットがあったりしますよね♪

Rakuten ABCmouseの良い口コミ

ではRakuten ABCmouseの良い口コミを5つご紹介していきます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . #モニプラ 経由でのRakutenABCmouse体験キャンペーンで45日間の無料体験クーポンをいただいたので、試してみました✨ ABCmouseは アメリカの教育専門家が開発したカリキュラムで、 アメリカの多くの幼稚園や小学校でも使われているそうです。 楽しみながら良質な英語に触れて、 ゲーム感覚で自然に英語を学べるんですって💡 早速取り組み始めた8歳と5歳の娘。 真面目な顔をしていたかと思えば キャッキャと笑い出したり、 すぐに夢中になって楽しんでいました🎶 勉強している意識なく 英語を学ぶことが出来ているようです😊 とても気に入った姉妹は まだ始めたばかりだというのに もう既に無料期間後の継続を希望しています🤣 あと1ヶ月は幼稚園も小学校も無いので、 自宅で英語にガッツリ触れてもらおうと思います🎵 英語脳、育つかな〜?!😄✨ #RakutenABCmouse体験キャンペーン #おうち英語 #楽天ABCマウス

hiropiro*(@hiropiro163)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

#RakutenABCmouse  自粛期間が始まってからお試しで始めました! ゲーム感覚で楽しめる英語アプリ✨ ゲーム、デジタルえほん、パズル、音楽など内容も豊富で 毎晩のお風呂あがりの子ども達の日課です📲 これを始めてからは、ゲームをするためにお風呂に入るのも張り切って 寝る準備を終えるのも早くなって 時間を有効活用できてます🌼 コンテンツも充実しているので、飽きずにつづけられそうな所も◎ 小さな画面できゃーきゃー言ってる✨ 知らずにまんまとお勉強してる❤️ GWも楽しく過ごせそうです😊✨ #RakutenABCmouse体験キャンペーン #おうち英語 #楽天abcマウス

やっさん * 楽しく節約 . お得大好き(@lifestyle_mamm)がシェアした投稿 –

 

★口コミ4

今までいろんな英語教材を試してきましたが、どれもピンとくるものがありませんでした。
ですが試しにRakuten ABCmouseを使ってみて、子どもがこんなにハマったのは初めて!
タブレットを使うことで子供もスムーズに使い方に慣れ、普段から英語をちょこちょこ話すまでになりました!

★口コミ5

アプリの指示が全て英語だったのがびっくりしました!
ですが子供も意外と理解しているんですよね・・・。子供の順応力に驚きます。
ゲーム感覚でできるので子供も全く嫌がらず、むしろ自分からやりたい!とタブレットを手に取っています。
私たちと違って英語に抵抗がなく育ってくれたらなと思っています。

このような口コミがありました!

多くのお子さんがインスタグラムにRakuten ABCmouseをやっているところを載せていて、本当に今人気なんだなということを痛感しましたよ!

Rakuten ABCmouseの効果まとめ

ではRakuten ABCmouseの特徴的な効果を3つご紹介しますね!

3つの効果はこちらです。

  1. ネイティブによるアメリカ英語の正確な発音!
  2. 日常的に使う英語を段階的に学べる!
  3. 1アカウントで3人まで使える!チケットごほうびも!

 

ではそれぞれをご紹介します。

①ネイティブによるアメリカ英語の正確な発音!

Rakuten ABCmouseはとにかく英語の発音がきれい!
ネイティブなアメリカ英語を常に耳に入れることができます。

このように本場の英語のクラスルームを再現して、ジョーンズ先生と6人の子どもたちで学ぶことができます。
そこはまるでインターナショナルスクールにいるみたい!!

正確な英語の音を聞くことによって、それを正確に発音する力も身に付きます。

ですがリスニングだけじゃないんですよ!
正確な英語の音を聞くことで、リーディング力やスピーキング力も身につくので、日常的に正確な英語を「聞く」というのはとても大切なことなんです。

デジタル絵本やゲームなどを通して、英語をどんどん聞きましょう!

②日常的に使う英語を段階的に学べる!

Rakuten ABCmouseにはたくさんの環境が用意されています。

あいさつ、食べ物、数字、スポーツなどの身近な英会話から、家庭やクラスルームで使われる英単語をどんどん学ぶことができます。

環境も家や学校、動物園から農場など、さまざまな場所があるのでそこで使われる英単語をどんどん吸収していくことができますよ!

さらに「ステップ・バイ・ステップ学習コース」が用意されています。
これは正しい順序で英語を身に着けていくプランで、お子様のレベルにあったレッスンを受けることができます!

少しずつレベルを上げて学ぶことができるので、英語って楽しい!と思えるんです。
いきなり難しい英語を聞かされても分からないですよね・・・。
子供の分からないをなくすために、段階的なコースが用意されているのはとても魅力的です。

③1アカウントで3人まで使える!チケットごほうびも!

こうしたタブレット学習は、1アカウント1人、というところが多いですよね。
ですがこのRakuten ABCmouseは、1つのアカウントで3人まで登録が可能なんです!!

ということは兄弟がいる方はもちろん、なんと親子で学ぶことだってできるんですよ!
私も最近はさっぱり英語を忘れてしまっているので、子どもと一緒に今Rakuten ABCmouseを勉強しているんです。

パソコン、タブレット、スマホでだって勉強ができます。
しかも好きな時に好きな時間!
私は親子で一緒にできるというのがすごく助かっています。

さらに!
子供のやる気をアップさせるためにごほうび制度が充実しています。

一つのアクティビティーを終えるたびにチケットをもらうことができます。
このチケットは、サイト内のアバターやペット、水槽などでアイテムを買うときに使えるんです。

つまりアクティビティーを頑張れば頑張るほど、ごほうびがもらえるということなんです!

これでますます勉強へのやる気がアップしますね!

Rakuten ABCmouseをやってみて良かった事!

今子供向けのタブレット学習、たくさんありますよね。
自粛生活に入った中でRakuten ABCmouseに決めたのは、親子で一緒に勉強ができるという点でした。

子供に質問されて答えられないのは嫌だなと思い、私も子供と一緒にもう一度英語を勉強しようと思ったからです!

英語は私たちの時代とは違い、今はもう小学校から必要になります。
それに脳がやわらかいうちに英語を聞きなれておくことは、将来的にも絶対に役立ちます。

そこでネイティブで正確な英語を聞かせたいと思ったのも、Rakuten ABCmouseに決めた理由です。

実際にアメリカでも使われている教材なので安心なのと、何よりも今子供が熱中して勉強してくれるのがすごく助かっています。
ちなみに私もすごくいい勉強になっていて、忘れかけていた発音などを思い出し中です!

Rakuten ABCmouseはタブレットだけでなく、リーディング力がつく「デジタルえほん」や、「プリント教材」も揃っています。

さらに「ゲーム」や「アート」といった子供自身が楽しめるもの、なんと5000以上のアクティビティが体験できます!

何をやっていいか迷ってしまうほど、学習内容が充実しています。
アメリカで実際に使われているということで安心できるだけでなく、子どもも飽きることがありません。

私も子供も一緒にRakuten ABCmouseで、英語脳を鍛えていこうと思います!

まとめ

以上、Rakuten ABCmouseの口コミと効果、私が使ってみた感想をご紹介しました。

アメリカで実際に使われていて人気の教材ということで、今すごく注目を集めていますよね。
とにかく流れてくる英語がきれいで、私が変に発音するのではなくネイティブ英語を子供に聞かせられて、それだけでも満足です。

3歳~8歳くらいまで、長く楽しめる英語教材です。
楽天スーパーポイントを使って支払いもできて、ポイントがたまるのも嬉しいですよね!

ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です